熊猫日記

一時期、Bearhunter(ベアーハンター)と呼ばれたほど!?の熊好き☆ クマをこよなく愛する熊猫(パンダ)の気まぐれ日記を気が向いたときにでも・・・

Name:
Location: Japan

クマをこよなく愛し観賞する事を生きがいにしている熊猫(パンダ)。 ただ、相手には結構ウザがられている!?ようだがお構い無しにチャチャを入れつつ日々を楽しんでいる。

Thursday, March 29, 2007

タイムマシーン

タイムマシーンがあったらいいな・・・
そう考えた事がある人はいないだろうか・・・

最近観た映画は、歴史を変えてしまうような内容のものが続いた。
実際ありえない!そう思いながらも自分の中にもある、“あったらいいな・・・/出来たらいいな・・・”願望が目覚める。

「バブルへGO!」という映画は最近みた映画では本当に笑った。細かいところに色々な笑うツボがあって私は好きだ。何も考えず笑いたいときにはいい!
私自身、バブルを知らない世代ではあるが、薄っすら子供の頃にTVで見た映像が流れ、映像を見るだけで何だか懐かしい気持ちになる。
音楽もバブル時代の音楽が流れ、聴くだけでも「あぁ!!あったな・・・」と思いながら、笑ってしまうのは私だけだろうか?私の変なツボがいくつものシーンで突かれた。
このバブルへGO!という映画はタイムマシーンに乗って過去の過ちを正しに戻り、現実の世界を理想の世界へと変えてしまう。
という、何とも都合のいい話ではあるが、「ありえないよ!」と思いつつも、ただただ笑っていた。

しかし、本当にタイムマシーンという物が出来てしまったら、歴史は変わってしまう。歴史が変われば現代も変わる。

今を生きる自分としては、ある部分では変わって欲しいような・・・ でも、変わらないで欲しいと思う部分もあり・・・ とても複雑な気持ちだ。
ただ、今ある現状は過去があってこその物で、ある一点が転じれば今は無い。
「あの過去の一点さえ成功していたら・・・」と過去を変えたいと願う心は後悔からではないか?
しかし、後悔をするということは、そこに行動があったという証拠でもある。
誰もが失敗はしたくない!そう思うだろう。しかし、失敗を恐れず行動したからこその後悔。それを後からパズルのように組み替えるのはどうだろうか?
失敗して今があるのであれば、やはり今の自分は素敵ではないか!

熊猫よ!!後ろは振り向くな!
今の君にはクマがいる。クマとの出会いに過去との因果関係切り離せない。

タイムマシーンよ!君は夢の世界に住むからこそ美しい!!!
存在するのであっても、どうか誰にも見つからないように隠れていてくれ!

そう願う。

2 Comments:

Blogger Kumadude said...

Tack för uppdateringen! Det är jätteroligt att få läsa vad du tycker om olika saker. Jag hoppas att jag kan få göra det igen, och att det inte tar nio månader till nästa gång :-)

29/3/07 10:25 PM  
Blogger kumaneko said...

更新するのに9ヶ月かからないように頑張ります!へへ
でも、無理にじゃなくて楽しみながらブログを書いていこう!そう思ってるよ~!

4/4/07 6:47 PM  

Post a Comment

<< Home