熊猫日記

一時期、Bearhunter(ベアーハンター)と呼ばれたほど!?の熊好き☆ クマをこよなく愛する熊猫(パンダ)の気まぐれ日記を気が向いたときにでも・・・

Name:
Location: Japan

クマをこよなく愛し観賞する事を生きがいにしている熊猫(パンダ)。 ただ、相手には結構ウザがられている!?ようだがお構い無しにチャチャを入れつつ日々を楽しんでいる。

Monday, July 24, 2006

都会の休日

私は週末が大好き

今は都会の都会に住んでいる
(自分の不甲斐無さゆえある人に頼ってしまっているわけだが・・・)
千代田区・新宿区・港区が交差する地
ここは、オフィス街
平日は学生・サラリーマンで溢れている
もちろん車も渋滞するような大通りがある

平日の都会では、なんだか緊張感が抜けない
ちょっとでも気を抜いたら
この東京という大きな街に自分が飲み込まれてしまいそうな気がするから

でも、なんだか自分が鍛えられている気もする
この街にいたら「このままではダメだ!」という
向上心のようなものが常に維持できるから

でも私も平凡な人間なわけで・・・

息抜きが大好き!!
(息抜きし過ぎなのがたまに傷だが・・・)

大都会にも休日がある
私の滞在地になっている四谷
ここには街の休日なるものがある気がする

四谷は休日には大通りにも車は殆ど無く
平日たくさんの人が交差する歩道にも人はパラパラと通うだけ
なんだかホッとする瞬間
こんな時はココロから滞在が渋谷・原宿じゃなかったことに感謝する

街にも気持ちがあるのだとしたら・・・
街はどう思っているのだろう?
私のように人の多さにストレスを感じたりするのだろうか?
それとも・・・
街に人が集まり、自分が人気者である事を誇りに思ってるのだろうか?

でも、街も休みがあって喜んでるって考えたい
私達人間にもパワー補給の意味でも休息は必要不可欠なわけで・・・

街もパワー補給の為の休日を満喫していると思いたい
1週間分の二酸化炭素の処理
次の週へ向けての酸素の準備
(実際は週末にもフル活動で休日とはいかもしれないが・・・)
でも、二酸化炭素の処理はあくせくしなくていいからいつもよりかは休めるはず!

週末は大都会でも、いつもより酸素がたっぷりな味わえる
最近はそんな気がする
(もちろんスウェーデンに比べたらダメだけど・・・)

都会の週末
私はちょっとした楽しみをこの都会で1つ見つけた
都会の一面
これから徐々に見つけて行きたい
そう思う

1 Comments:

Blogger Kumadude said...

Jag testar att kommentera från hotellet. Delen om staden var särskilt bra!

29/7/06 10:10 PM  

Post a Comment

<< Home