熊猫日記

一時期、Bearhunter(ベアーハンター)と呼ばれたほど!?の熊好き☆ クマをこよなく愛する熊猫(パンダ)の気まぐれ日記を気が向いたときにでも・・・

Name:
Location: Japan

クマをこよなく愛し観賞する事を生きがいにしている熊猫(パンダ)。 ただ、相手には結構ウザがられている!?ようだがお構い無しにチャチャを入れつつ日々を楽しんでいる。

Wednesday, June 14, 2006

作品

私がスウェーデンに居る間に購入したい物リストというものがあった。
その中の一つは、可愛い布。日本では見つけにくい代物だと思う。購入したい品物は事前にチェックしていて、帰国直前にKumaと買い物へ行った。もちろん、3ヶ月の間に買い物などセーブしていたので、最後は思いっきり楽しむ事が出来た!(^_^)v
布は多分4~5種類くらい買っただろうか?
布の使用目的は購入前から考えていた。
Kumaと日本でも一緒に生活出来るかもしれない。その際、部屋のインテリア用として可愛い物を使えたらいいな・・・と密かに考えていた。そして、部屋の雰囲気は北欧らしいもの!とも考えていた。

布は部屋の中でとてもいい味を出すと思う。布団カバーにしても、ベッドカバー、枕カバー、クッションカバー、カーテンetc... 色々あるが、それが違うだけで雰囲気は変わる。
「きっと自分が好きな柄のものが側にあったら毎日気分がいいだろうなぁ。」そんな思いからも布の購入が私の買い物リストに入っていた。
 
私は、自分へのお土産にと買った布を実家の自分の部屋で保管している。見るたびに、枕カバー作ろうかな?と思いつつ、ま、明日でいっか・・・。と毎日言い続け今日まで来ていた。
しかし、チャンスは突然やってくるものだ。
昼以降、母親がダイニングでミシンを使い始めた。私はハッ!と自分の布のことを思い出した。
でも、忙しいだろうし、母親がミシンを使い終わる時にでも貸してもらうよう申し出るつもりだったのだが、何と母親の方から私に声をかけてきた。
「そういえば、スウェーデンから買ってきた布あるんじゃないの?枕カバー作るんじゃないの?」

そういえば、布を購入する際、母親にも枕カバーでも作りたいし、可愛い布買って買えるね!と報告していた事を思い出した。そんな小さな事を覚えている母親の記憶力・・・ スゴイ!!

膳は急げ!!私は自分の部屋へすぐに戻り、大事な4~5種類の布の入った袋を持ってダイニングへ走った。母親もアイディアをくれながら横で手伝ってくれたので、枕カバーだけではなく、ベッドカバーまで作成できた!!下の写真が今日作った物だが、どうだろうか??

今日は新しい枕カバーで、しかも自分が気に入って買った布のカバー。きっといい夢を見れるに違いない!(Kumaとの生活の為と言いつつも、ただ今作成終了に大喜びの為、今晩から使用を開始いたします!)


枕カバー(私の好きな葉っぱ柄)














ベッドカバー(実は縦の長さが足りなくてそれを補うため、サイドに他の布でヒダを付けてみた。←母のアイディア)









*壁と布がちょっとミスマッチだが、今回はそれは見ていないことにしてください。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home