熊猫日記

一時期、Bearhunter(ベアーハンター)と呼ばれたほど!?の熊好き☆ クマをこよなく愛する熊猫(パンダ)の気まぐれ日記を気が向いたときにでも・・・

Name:
Location: Japan

クマをこよなく愛し観賞する事を生きがいにしている熊猫(パンダ)。 ただ、相手には結構ウザがられている!?ようだがお構い無しにチャチャを入れつつ日々を楽しんでいる。

Monday, June 05, 2006

パズルの日

昨日はお昼からパズル三昧だった。
昼食が終わって、何もすることも無いし、家の中も慌しい様子ではなかったので、先日購入したリロ&スティッチ 1000ピースパズルへの挑戦を始めた。
箱の封を開ける瞬間なんだか変な緊張だった。(この緊張は何日かかるか?など色々な不安から・・・)

しかし額をまだ買っていない事が発覚! 笑
何を下にパズルを始めるか?色々考えたが、車庫に大量の段ボウルだあることを思い出し、一つの大きな段ボウルをパズルが完成するくらいの大きさに切り取り、その上で始める事にした。
スタートはもちろん隅から・・・

始めだすと、母親も気になったのか?手伝ってくれた。隅を作り上げるのに約2時間ぐらいはかかっただろうか?
隅のピースが見つかればつなげるのは容易だが、1000ピースの中から少ない隅のピースがなかなか見つからない。あと少しで隅がつながる!そう思うと・・・ なんと3ピースほどまだ箱の中に残っているようだった。あ~~~!!!まだかよ!と思って探すが目がチカチカして見つからない。
今度は母親が箱の中を探しようやく見つかった。
よし!これからだ!!頑張ろう!!と思うと、母親が一言。
「私の仕事はこれで終わったわ~!スッキリしたぁ。」
え!?これからは手伝ってくれないの?? ココからが戦いだというのに・・・
でも、母親が手伝ってくれたおかげで時間は短縮されたのは確かだ。お礼を言わねば。


17時頃の状況
(始めたのは13時頃)











もちろんパズルの日ではあったが、途中他の用事も済ませ、半分以上は作れた。
残っているのが一番難しいパートではあるが・・・ 

今日これから頑張れば完成できる可能性もある!そうだ!
この1000ピースパズルを約2日で出来る可能性が増えた!
(・・・と喜んでいるがきっとパズルプロのような人が居るとしたら、1日かからないくらいで完成できるのかも知れない。)
しかし、初1000ピース、そして、一人での作成ということで、想像以上の早さには喜んでもいいでしょう!


23時頃
(実際はもう少し上の半分が進んでいる)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home