熊猫日記

一時期、Bearhunter(ベアーハンター)と呼ばれたほど!?の熊好き☆ クマをこよなく愛する熊猫(パンダ)の気まぐれ日記を気が向いたときにでも・・・

Name:
Location: Japan

クマをこよなく愛し観賞する事を生きがいにしている熊猫(パンダ)。 ただ、相手には結構ウザがられている!?ようだがお構い無しにチャチャを入れつつ日々を楽しんでいる。

Monday, June 12, 2006

心が温まる物

6月8日。私KumanekoとKumaにとって、とても大切な日。
2005年のこの日、私とKumaは付き合い始めた。そして、今年のこの日、私たちは1周年記念を迎えたのだ。
しかし、残念なのは、この1周年という節目に一緒に居られないということ。
一緒にいられたらどれだけ楽しかったか・・・ と思うととても寂しくなる。
だが、側に居ない時の楽しみ方もある。
今の時代、携帯でメールも写真も送れる。ワンプッシュで人へ想いが伝えられる環境の中、物だけは郵送でしか送れない。ワンプッシュとはいかないわけだ。
この何ともマニュアルな方法が私は好きだ。今回は1周年記念ということもあり、プレゼントを用意した。
プレゼントは人の喜ぶ顔を想像しながら選ぶのでとても楽しい。時間がかかり、疲れたりもするが、大好きな人の為に選ぶプレゼントは一段と楽しかったりする。
そして、それを手渡しではなく、郵送するというと、自分が用意したプレゼントが相手に届くまでどうなるか分からないわけだし、封を開けるまでその中に何が入っていて、どういう思いで私がそれを選んだか?も分からない。そういう色々な事を想像すると楽しい。

もちろん、何か自分に届くときも心がワクワクする。それが、DMだったとしても、自分宛の手紙などは気になって目を通したりする事もある。笑 (決して友達が少ないわけではない!?)ま、それはどうでもいいとして・・・

人から何か手渡しでもらうのも嬉しいが、郵送で何か送られてくるのも本当に心がワクワクする。
物を受け取る場合、その物を送る相手もいるわけで、その相手が自分の為に時間を費やして喜ぶものを送ってくれてると思うと本当に嬉しい。しかしその相手の顔が見えないとなると余計に相手への想像も増し、普段以上に心が温まるのだ。顔が見えない分、その喜びは倍増するというわけだ。

今回、スウェーデンから送られてきたものは下の写真のものだ。
私は大好きなチョコレートを送ってもらって、嬉しくて手紙を読む前にチョコレートの封を開けていたくらいだ。笑 (ごめね、Kuma!!笑 でも、先にあけちゃったチョコを食べながら手紙読んだからね!)



今回のパッケージに入っていたプレゼント一式














はい!この写真は食べた後に撮りました。
(すんません)←でも勿論でしょ!?食べた事ないチョコだったんだもん!!

*でも、とっても美味しかったよ!スウェーデンのチョコレート

0 Comments:

Post a Comment

<< Home